人生は、楽しいストーリーにしたもの勝ちだ

レベル1から始める人生劇場、行きまーす!

幹事はリーダー。

月に一回、とある飲み会という名の成長の場の幹事をしてるのですが

 

最近、気付いたのが

 

「あ、幹事ってリーダーなんだ」

 

ってこと。

 

それまで、私は
幹事っていうと、お店を選んだり、予約したり、人数取りまとめたり……の

 

大変なことをみんなの代わりにやる人

 

もっとハッキリ言えば

 

めんどくさいことを率先してやる人

 

みたいな認識だった。
われながらひどい(笑)

でも

『幹事=リーダー』

だって思ったら、もう見える世界がガラッと変わる。
リーダーとして、会を盛り上げる場所を楽しんで選ぶし
どうやったらみんなが熱く楽しく盛り上がれるかな?って考えるし

なにより
『リーダーとしての経験』を積ませてもらえると思ったら
あらやだ、お得(笑)

 

結婚式の二次会の幹事あたりが、イメージに近いかな。
一世一代の大イベントを盛り上げるべく、全力投球して
どうやったら楽しめるかな、喜んでくれるかなって考えるの。
準備してる側が何より楽しみながら。

一世一代のイベントって
何も、結婚式みたいな大型で派手なものだけじゃなくて
ちょっとした飲み会だって、打ち合わせだって、食事会だって同じだよね。

 

幹事やらせてもらえるって、実はものすごく貴重だし、ありがたいことなんだな~