人生は、楽しいストーリーにしたもの勝ちだ

レベル1から始める人生劇場、行きまーす!

お誘いの理由は「あなたと一緒に行きたい」だけでいい

「ここに、あなたと一緒に行きたい!」

っていう気持ちが、『お誘い』の原点。

 

それは

公園かもしれないし

食事かもしれないし

セミナーかもしれないし

コンサートかもしれない

なんでもいい(笑)

 

そこにあるのは

 

「あなたと一緒に体験できたら、何倍も楽しい!」

っていう確信。心の温度が上がる!

 

そんな、とってもシンプルな形で

紹介とか、お誘いは成り立っている。

 

もし、お誘いや紹介に

ためらいが生まれたとするなら

それは

相手と一緒と体験することに喜びを感じてないか

そもそも参加することを喜んでないか

お金を払うことへの抵抗感が大きすぎるか

その辺りの引っかかり。

 

でも、こういう『引っかかり』って、後から出てくるものなんだよね。

「やろう!」って決めたセミナーから帰ってきて、家で一息ついた時とか。

私はこれ、よくある(笑)

 

自分の気持ちに素直になる、というのは

まさに瞬間の、心の温度の高ぶりに従うってこと。

そこで伝えたい人、誘いたい人が浮かんだならば、そこに向かえばいい。

そうしたら開けてくるから。