人生は、楽しいストーリーにしたもの勝ちだ

レベル1から始める人生劇場、行きまーす!

真剣は楽しさの親友

日曜日はメンターの読書会に参加してきました。
読書会、というと本の感想を学び取る、語り合うようなイメージが強いけど、この読書会は『この本の学びから、自分が楽しく成功するエッセンスを“作り出す”』という、まさに『作者が本当にやってほしいこと』を実現している会なのです^^


難しく言うとこうなるんだけど

要は

『この本をヒントに、楽しく成功しちゃおうぜ!』
という会(笑)

語りたいことはいろいろあるんだけど
まず一つ

『真剣は楽しさの親友』

ってこと。

断じて

『真剣は真面目の親友』

ではないのだ(笑)

私、ここを盛大に勘違いしている時期が長くて
真面目に、眉間にシワ寄せてうんうんうん唸ることが真剣だと思ってた。

ビジネスって、成功って、人に愛されることから始まるのに
近寄りたくないオーラ全開にすることが大事だと思ってた(笑)

いやはや。

だから、『どうやったら楽しくなるか?』を考えることが
真剣になることであり、成功への道でもある^^