人生は、楽しいストーリーにしたもの勝ちだ

レベル1から始める人生劇場、行きまーす!

やりたいことほど、がまんしちゃう理由。

おはようございます!

掘り下げオタク、染宮愛子です^^

 

昨日、ジョジョデビューしました!

……いや、何かの大会があるわけではなく、読み始めたってだけなんですが(笑)

 

ジョジョ、前から「読みたい」って思ってたのに

なかなか手を出せなかったんです。

 

絶 対 ハ マ る か ら

 

深読み考察大好きオタクなので、ハマったものは自動的に考察しちゃうんですね。
ダメだと思っても考察せずにはいられない。それが楽しくてたまらない。

そういう自分にバツをつけていたので
『ハマりそうなものは見ない』という選択を取っていたんです。

 

好きだってわかってるから、ハマるってわかってるから、逃げてた。

 

やりたいと思うことほど、ブレーキを踏むってことありませんか?

好きなことやったら帰ってこれなくなる、今の自分が大事だからそれはできない、みたいな。

でもそれって、今の自分が大事なのではなく、気に入らないからなんだと思うんです。気に入ってれば戻ってくるもん。

 

好きな世界を見つけたら、そこで生きる幸せに目覚めたら、気に入らない今までの世界を我慢できなくなる。

それが怖くて好きなことに手が出せない。「好きだけど、たいしたことじゃないから」って、自分で抑えこんじゃう。

 

でも、それってもったいないですよね。

自分の人生、誰に遠慮することもない。

 

観たいものを観て、

感じたいものを感じて、

掘り下げたいことを思う存分掘り下げて、語りたいことを語ればいい。

 

その想いを最初にぶつけたのがジョジョだった、と(笑)

この際だからガンダムもいくぞ! ワンピもH×Hもいくぞ! ヘルシングもいいな、聖闘士星矢も、ダイの大冒険もこの際改めて……

……少女漫画がちっとも出てこないあたりに、趣味が透けて見える……

 

というわけで、今ジョジョ2部(12巻まで)を読み終わったところです。

……うん、予想通りこれは面白い……!

コマ一つ一つ、台詞一つ一つの密度が濃いこと濃いこと……まだまだ先がいっぱいあるので、とにかく今は読み進めたい(笑)楽しみ~!